Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら こんにちは

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「銀河」「なは」「あかつき」は、昨日夜に発車して今日到着したのが最後でした。生まれてから初めての鉄道関係の記憶が、まだ旧型客車でEF58が牽引していた「銀河」だったので、ひときわさびしく思えます。例えば一部車両を「ゴロンとシート」として扱うとか、何かもう少してこ入れ策もあったように思うのですが、時代なんでしょうね。

ローカルなところでは、昨日限りで箱根登山線への乗り入れ列車から通勤車6両編成が消えました。今日からは全て4両編成。風祭駅での手動ドア扱いも昨日が見納めでした。

一方、今朝から走り始めたMSE車。初列車は結構前から満席だったようです。もっとも、土休日ダイヤだとなんとか本厚木にたどり着くことも不可能ではないわけですが、平日ダイヤとなると地元でないと本厚木から乗れる人は限られてきます。一応3/18に乗車予定…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


さよなら こんにちは Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる