Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 風祭駅大改良が終了

<<   作成日時 : 2008/03/25 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

改良工事が終わってから、初めて風祭駅に行ってみました。
画像
こぎれいな駅舎が建っています。旧駅舎も味があったのですが…でも通路の狭さは相変わらずで、このあたりは旧駅舎の面影を引き継いでいるのかもしれません^^;。

ホームも上りホームはまだいいのですが、下りホームはさほど利用者がいないせいか、かなり狭いです。
画像
ここに並ぶのはかなりしんどいような気がします^^;。

駅から出て、私がよく使う撮影地である風祭水車踏切へ。第4種踏み切りということで、こんな光景も。遮断機のある踏切ではこんな構図は撮れません。
画像
何かあったら自己責任なのは当然^^;。

列車のすれ違い。
画像
車掌さんがホームに立っているのがホーム延長の証明みたいなものです。

なんか普通の駅になってしまったかなぁ…とも思うのですが、他の駅に比べればこの駅がネックになっていることは変わりありません。この駅のために、一般の列車は全て4両編成になったのですし…。しかし、この区間を2段窓の5000形が走り回るようになるとは、考えもしなかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


風祭駅大改良が終了 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる