Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 新松田から京都大阪へ直行の夜行バス

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

まさか昔私が良く利用していた駅から、大阪への夜行バスが出ることになるとは思いませんでした。
画像


ということで、10/1から新松田と大阪を結ぶ夜行高速バスが運行開始されています。富士急としては2番目の夜行高速バスですが、1路線目の河口湖・御殿場・沼津〜大阪線では、山梨県内からは8500円、御殿場からは8000円、沼津からは7600円と、東京と大阪が8610円というのと比べればちょっと高めなのでした。これでもわざわざ東京に行ってから乗るよりは安いのですが…。

しかし、新松田から出るとなると、そんなに遠くない本厚木駅から大阪まで7900円となっていますので、さすがにこれより高くすることは出来そうにありません。そこで、富士急行では御殿場と沼津からの利用に対しては新松田発着の便を経由させることにして、新松田からの利用は7600円と設定されました。同時に御殿場から7500円、沼津からなら7300円という設定にしたのでした。

ところで本厚木と新松田は電車で330円ですので、仮に私が利用しようとすると、本厚木からの夜行バスより30円だけ高くなります。ほんのわずかでも運賃が逆転しないようにしたあたり、運賃設定に苦心の跡が伺えます。まあ、一度は利用してみたいところ。

ところで、富士急の車両は日産ディーゼル・スペースウイング-A…なのですが、どこから見ても三菱ふそう・エアロクィーンにしか見えません…社番を見なければ私も分かりませんでした^^;。三菱ふそうからOEM供給を受けているのですが、今まで三菱との関係がなかった会社ならともかく、なんで高速バスには昔から三菱を導入していたはずの富士急がこんな車を…^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都市間夜行バス・高速バスと格安ツアーバスについて考えてみた。
「安いバス どっとこむ」は、全国の夜行高速バス・格安ツアーバスの料金を比較・検討できるサイトです。発着地別の運行会社一覧の他、関連す... ...続きを見る
安いバス どっとこむ
2009/04/26 00:44

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


新松田から京都大阪へ直行の夜行バス Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる