Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時60号

<<   作成日時 : 2008/10/06 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前から時々気になっていたのが、新宿に行くときに特急券を携帯で予約する際に、たまに出てくる「臨時60号」という列車です。MSE車使用ということは分かるのですが、試しに乗ってみることにしました。

ロマンスカー@clubでは「臨時60号」としか出ていませんでしたので、試しに券売機で発券してみることに。
画像
普段なら「はこね」とか「メトロホームウェイ」と出てくる位置に「臨時」としか書いていないというのも、なんか妙な感じですね。

さて、実際に駅に行ってみると、発車の案内はこのようになっていました。
画像
号数さえ書いていませんね。

そうこうするうちにやってきた列車は特急券にも書いてあるとおり、MSE車でしたが…
画像
こちらにはちゃんと「さがみ」と出ていました。

乗ってしまえばいつものMSE…って、私はMSE車に乗るのはまだ2回目^^;。前回は一番前の席だったので足元に余裕がありませんでしたが、今回は楽に過ごせました。
さて、MSE車が新宿に入ったということで、気になったのはホームの乗車位置案内。列車のイラストがちゃんと形式ごとに描き分けられているのですが、MSEはこのような感じでした。
画像
うーん、なんかイメージが少し違う…もっとも、メタリックなブルーというのは、こういうイラストでは表現しづらいのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


臨時60号 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる