Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 着メロや音楽ダウンロード

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふと思い立って、以前から携帯のマイメニューに入れてあった「モバイルコロムビア」を開いてみました。本田美奈子さんの着うたが結構多かったので入れてあったのですが…。

まず目についたのは木村カエラさんの「Butterfly」。最近、近場を車で動く時はたいていFM横浜にしているのですが、そういえばよく流れているなぁ…ということでダウンロード。
で、メニューを見て「えっ!!」と思ったのは、かなり昔に聞いていた音楽…ゴダイゴという文字が見えたのでした。あー、そういえばゴダイゴもコロムビアだったなぁ…と思い出し、せっかくなので「Magic Capsule」をダウンロード。

で、ここでもう一人、レコード会社がコロムビアだった人を思い出したのでした。これだけ懐かしいグループがあるのだったら…と探してみると…。

ありました、島田奈央子(島田奈美)さん!!
しかも、アルバムの中の曲も多く、島田奈央子さんが初めて本格的に作詞に挑戦した「Dream Child」があるのでした。当然ダウンロード^^;。

それにしても、1970年代末から1980年代初めあたりまでお気に入りだったゴダイゴ、1980年代後半から1990年代前半までお気に入りだった島田奈央子(奈美)さん、1990年代後半から2000年代前半にかけてお気に入りの本田美奈子さんと、意外にコロムビアと縁があるんだなぁ…と思ったりしたのでした。

で、自宅に帰ってから、「そういえば、1975年以降から毎年1曲ずつMDに入れているのに、まだ2009年の1曲は決まっていなかったなぁ…」と思い出し、木村カエラさんの「Butterfly」をダウンロード購入したのでありました^^;。


HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-06-24
木村カエラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ゴダイゴ・グレイト・ベスト(2)?英語ヴァージョン
コロムビアミュージックエンタテインメント
1994-05-21
ゴダイゴ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



VIA AIRMAIL
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-01-26
島田奈美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


着メロや音楽ダウンロード Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる