Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に富士急の電車を撮影

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

普段平日休みが多いので、なかなか安いきっぷが使えないことが多いのですが、JR東日本の「ツーデーパス」は夏休み期間中は毎日使える上、なんと富士急などの私鉄もフリー区間に入っています。

ということで、富士急の撮影に行ってまいりました。

まずは8/8から運行を開始した「富士登山電車」。今回の一番のお目当てです。
画像
JR九州のデザインを多く手がけている水戸岡鋭治氏のデザインです。ベースカラーは創業当時の車両の色だそうですが、ロゴがいっぱい。でも意外に違和感がありません。

こんな電車が登場したのは、富士急が創業80周年だからだそうで、リバイバルカラーも出ています。
画像
昭和30年代から、今の車両に置き換えられるまでの標準色。これもなかなか京王5000系の車体には合っています。
画像
これは昭和20年代の色を塗ったもの。これも違和感がないですね。

最後に、今まであった5000系「トーマスランド号」。
画像
本来はこれを前標準色にするところなんでしょうが、トーマスランド号を優先したようです。

富士登山電車については内装もいろいろとって来ました。そのうち出す予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


久々に富士急の電車を撮影 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる