Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路湿原とその周辺

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道に入って道東に移動。翌日は終日車で移動してみました。

まず、2009年9月24付けで廃止となる弟子屈飛行場に行ってみました。既に休止状態ということもあり、特別なセレモニーは特になかったのですが。
画像
空港も淘汰の時代というきっかけになっていくのかもしれないなぁ…。

その後に阿寒バス弟子屈バスセンターに寄り道。
画像
バスも何台か止まっていましたが、既に営業所の機能はないようです。その止まっていたバスの中で、個人的に見ておきたかったのがこの車両。
画像
実は、この車は元神奈川中央交通のあ504号車。つまり私の地元の営業所にいた車だったのでした。

車を南下させ、塘路駅近くの丘の麓に車を止めます。ここから山を登っていくと、釧路湿原が一望できる展望台があります。みんな近い方のサルボ展望台に行っているようですが、私は離れた場所のサルルン展望台へ。正直疲れました^^;。
画像
それだけの苦労をした甲斐があってすばらしい景色でしたが、実はもう1つここに来た目的があります。それは釧網本線の列車の撮影。

ということで、どんな写真が撮れたかというと、こんな感じになりました。
画像


この後は釧路でレンタカーを返却することになるのですが、その途中で、お馬さんの放牧をしているところを通りがかり、思わず車を止めてしまいました。
画像
釧路からはスターライト釧路号で札幌へ。



歌謡紀行III~釧路湿原~
徳間ジャパンコミュニケーションズ
水森かおり

ユーザレビュー:
なかなか面白い選曲ヒ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

SL 冬の湿原号 [DVD]
コアラブックス
BGV

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

釧路湿原
徳間ジャパンコミュニケーションズ
水森かおり

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


釧路湿原とその周辺 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる