Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝2010

<<   作成日時 : 2010/01/02 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

さて、昨年に引き続き、今年も箱根駅伝を見るため…というか、走者が通る時に電車を止めるシーンを見たくて、小涌谷にやってきました。
画像
今年もまた2時間くらい前から踏切の脇に陣取っていたのですが、ラジオから東洋大学が6人抜きをしているという模様が流れていたあと、電車がやってきましたが…。

止まりました!
画像
電車が来ているのに踏切はうんともすんともいわず、係員の方が電車を止めています。
画像
やがて東洋大の選手がトップで走り抜けていきました。そのあと、4区まではトップだった明大も通過。
画像


これが見たかったのでした。先頭集団が全て通過するまでの5分ちょっと、ずっと電車は止まったままでした。

そのあと、小涌谷ですれ違った電車もまた、踏切手前で止められていました。
画像
ちなみにわが母校も出場していたのですが、ちょっとシード権は厳しそう…もし電車の前を通過してくれたら、来年の年賀状に使おうと思ったのに…でも、母校が出ているというだけで十分ですし、来年がんばってくれたらいいな、と思います。

今年も、開催者と警察と鉄道会社の絶妙なコンビネーションだったと思います。
関係者の皆様にはお疲れ様でした。

※一部ここの画像をウィキメディア・コモンズへアップロードしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


箱根駅伝2010 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる