Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 海が見えるみかん畑の中を走る500系のぞみ

<<   作成日時 : 2010/02/24 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

…なんてのも、もうすぐ見納めなのですが。

熱海方面に荷物を運ぶ用事があったので、途中で寄り道して撮影してみました。
定番撮影地なんですが、実はここに来るのは初めてだったりする…。

7〜8人くらいの人がいて、かなり和気藹々とした感じでしたが、今週末の天気がいいと、たぶんここもカメラで埋まってしまうんだろうなぁ^^;。
画像
先頭部分に架線柱がかかってしまったのはいまいち。
でも、こんな風光明媚なところを500系が走っていたという記録として、残しておきたかっただけですから。

とはいえ、その場の人に聞いたら、実は今月末で終わりなのはあくまで定期運用だけで、5月の連休あたりまで多客時には臨時列車として東京までやってくるらしいです。なんだ、全然慌てなくてもよかったじゃん^^;。

で、ふと思ったんですが、「さよなら運転」を何度もやってしまっても面白いかも。
たぶん何回か「これが最後の可能性!」とかやっているうちに、みんな「またか」と思って飽きてくると思うので、前触れもなしにそのまま本当にさよならしてしまったりとか^^;。

夕方にも立ち寄ってみたら、JR東海の警備担当の人がいたので、しばし雑談。でも出てくる話題はやっぱり先日の「あすか」騒動。マスコミで報道されないだけで、警備の人にはあちこちで同じような情報が入ってくるとか。やはりあれは氷山の一角だったか…。「安全な場所で敷地内に入らなければ、撮影してもらっても全然構わないんだけどね」とは警備の人の感想。まあ、新幹線の場合は敷地に入ったら、即刻「新幹線特例法違反」で検挙されますけれどね。

何事もなく最終日を迎えてほしいものです。


新幹線車両ガイド (イカロス・ムック)
イカロス出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


海が見えるみかん畑の中を走る500系のぞみ Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる