Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 川奈〜富戸

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は熱海で用事があったので、少し早めに出て伊豆急行の有名撮影地に行ってきました。
画像
まずやってきた8000系を撮影。しかし、ステンレスカーは今ひとつ映えないですね。ブルーのラインがあるからまだいいけれど。
画像
黒船電車はもっと埋もれてしまいます。海の青色を出そうとアンダー気味にしているのでなおさら…。
画像
「スーパービュー踊り子」251系はそれなりに引き立ちますが、ちょっとトーンが低いかな?
画像
やはり185系は白い車体が引き立ちます。斜めストライプの頃だともっと絵になったのかも。
画像
しかし、やっぱり一番際立つのは、白ベースの車体のリゾート21ですね。今日はアルファリゾート21は走っていなかったのですが、白の面積が広い分こちらの方がいい感じかも。

たまには有名撮影地で撮影してみるのもいいですね。
ちなみにこの撮影地、実は国道沿いの食堂「眺望亭なが澤」の駐車場でしたので、撮影させていただく代わりに、しっかりお食事もさせていただきました。窓からでも同じようなアングルで撮影できますので、お食事しながら撮影というのもいいかもしれません。「地魚天丼」が大変美味しかったですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


川奈〜富戸 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる