Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Delightful Flavor

<<   作成日時 : 2010/05/01 05:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう23年もお気に入りの島田奈央子さんがDJをしているということで、以前から行ってみたいと思いつつ、休みとの関係でなかなか行けなかった「Delightful Flavor」に行ってきました。
毎月最後の金曜日の夜11時からなのですが、土日休みでないとなかなか都合が合わず…。

ということで、お仕事が終わってから車で六本木に直行。目当ての駐車場(上限1800円)の場所がなかなか分からず、同じところをぐるぐる回ったりしましたが、無事に車を止めて、「Brave Bar」へ…。

ちょっと早くお店に入ると、既に女性の方のステージの最中。ここはノルマ無しでライブが出来るということで結構人気があるらしいです(うろ覚え)。1ステージ30分くらいだそうで…。お店はそんなに広くなく、カウンター10席くらい、壁際には4席あるくらいだったかな?こじんまりとした感じのお店です。
お店の人が近づいてきて「どちらの方を見に来ましたか?」というので、島田奈央子さんだと言うと、入口際の席に。とりあえずクランベリーソーダを注文。もちろん車ですから(車でなくても)ノンアルコールですが、やはりそれっぽい飲み物ということで…。

ステージも終わって、11時になったのですが、なんだかお店の下の方で何かあったようで、やや遅れて奈央子さん登場です。アイドル「島田奈美」として活躍していた頃、私はコンサートやイベントには行けなかったので、間近で見たのは本当に初めて。
入口際の席にいると「初めての方ですか?どうぞカウンターへ」ということで、カウンターに移動。すぐ前にディスクジョッキー用の機器が並んでいます。アイドル時代だったら、こんな間近には見られなかっただろうなぁ…と思ったり。いろいろとCDを持ってきていて、次々と流しているのですが、密閉型ヘッドホンをつけて音量をチェックする姿はすごく真剣でかっこいいな、と…。

曲の流れている間はというと、私以外に4人ほど来ていたのですが、世間話などで盛り上がっていて、その中に奈央子さんも入ってくるという、とってもアットホームな雰囲気なのでした。奈央子さんは先週ハワイに行ってきたそうで、そのときに買ってきたCDなども見せていただいたりとか。日本にはまず入荷しないようなCDもいろいろ買ってきたとか。

世間話の内容も、政治の話からアメリカのファストフード事情とか、いろいろ。わさび風味のキットカット(伊豆限定らしいです)の話をしたら、奈央子さんも一度買って食べてみたそうで、「うーん、とりあえず、まずくはないけれど、もういいかな」と。

他の人も奈央子さん自身もかなり気さくな方で、楽しい時間でしたが、あっという間に2時になり終了。奈央子さんの書いた本「Something Jazzy 女子のための新しいジャズ・ガイド」を持ってきていたので、その場で購入。「サインしますか?いらないですか?」…ぜひサインして欲しいんですが(何のために来たんだ^^;)。もちろん、サインはしっかり戴きました。
奈央子さんが退場し、しばらくしてからお店を出て、帰途に着いたのでした。

もともと私は「アイドル歌手 島田奈美」よりは「作詞家 島田奈央子」の方がお気に入りだったりするので、アイドル歌手を引退した後、詞などを提供するようになるのかな、と思ったりしたのですが、音楽に関する文を書いたりしているので、予想は半分当たりという感じです。歌手としては決して成功したとはいえないけれど、音楽の世界でしっかりとポジションを確保しているのはすばらしいことだと思うし、今後もぜひがんばって活動して欲しいと思います。
もちろん、行けたらまた「Delightful Flavor」にも来たいですね。


Something Jazzy 女子のための新しいジャズ・ガイド
駒草出版
島田 奈央子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



Something jazzy
楽天ブックス
商品副データ女子のための新しいジャズ・ガイド島田奈央子駒草出版この著者の新着メールを登録する発行年月


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





島田奈美 ベスト
コロムビアミュージックエンタテインメント
島田奈美

ユーザレビュー:
懐かしい歌声・・・前 ...
松本隆の良い仕事「ハ ...
待ってました欲しい、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


Delightful Flavor Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる