Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムシート&スーパーシート

<<   作成日時 : 2010/06/04 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ということで、東名ハイウェイバスのスーパーシートとプレミアムシートを試してみました。
画像
東名厚木から乗れるようになったのは大きいなぁ…と思いつつ、まずはプレミアムシートから。たとえ途中駅からの乗車であっても、席に着くと運転士さんがミネラルウォーターを持ってきます。6月中はスーパーシート導入記念ということでボールペンとポストカードもいただけました。
さて、プレミアムシートはこんな感じです。
画像
座席幅は70cmもあり、「寝返りが打てるシート」というのもあながち誇大広告ではありません。試しにフルリクライニングで真横から見るとこんな感じです。
画像
これは寝台と言うのではありませんか、と言いたくなるほど。ドリームなごやの場合で追加料金1200円というのは高くないかな、と。ダブルデッカーの1階に3席しかないので、競争率激しそう。

スーパーシートは帰りの便で試してみました。
画像
こちらは2階席の前方9席がスーパーシートとなっています。幅以外はあまり変わったところはないのですが…。
画像
この角度からだと幅がどのくらい広がったか分かるかと。これだけでも、実際に座ってみると「確かに広くなったなぁ」と。

ところで、最近とある雑誌で「エアロキングは2010年3月で製造終了」という話が出ていたのですが、このスーパーシート装備車は車両称号から考えても今年導入の車両。ということで、休憩中にメーカーズプレートを確認してみましたが…。
画像
どうやら誤報だったようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


プレミアムシート&スーパーシート Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる