Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Delightful Flavor(2)

<<   作成日時 : 2010/06/26 04:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ということで、また仕事が終わってから六本木まで行って来ました。

到着したのは11時ちょっとすぎで、そのあとすぐに島田奈央子さん登場。
私は土曜日の休みが少なく、最終土曜日となると本当に年に数回しかないのですが、前回その話をしたのを覚えていてくれたのにびっくりすると同時に嬉しくなったりしました。アイドル「島田奈美」時代だったら、絶対覚えてもらえなかった気がする…人数が違い過ぎますね^^;。

今日も常連の方が何人かいらっしゃって、奈央子さんの選曲をBGMにいろいろとお話をしていました。

ジャズ雑誌「スゥイングジャーナル」休刊の話になったのですが、実は買おうかと思って先日本屋で呼んでいたら、いきなり「次号で休刊」…あらら…。結構突然だったらしく、奈央子さんのところに編集長から連絡があり「落ち着いたらまた連絡します」といわれたがまだ連絡がないとのこと…。そしたら、常連さんの一人いわく「復刊したら、女子ジャズの功績で、島田奈央子編集長」^^;;;。でもそれだったら定期購読するかも^^;。

iPhoneの話になって、iPhoneを持っている人が奈央子さんが遊んでいるアプリを導入しようとしていて、何度も奈央子さんに質問するものだから「ほとんど個人指導」「あっ、それがねらいか?!」^^;;。
ちなみに、iPhoneは私も興味はあるのですが、何しろキャリアがソフトバンクというのが引っかかる…。あっ、iPhoneに興味を持ったきっかけが「奈央子さんが持っているから」というわけではありませんので念のため^^;。まあ、全然そういうきっかけがないとは言いませんが、奈央子さんの使い方で「持っているCDを登録して、中古レコード屋さんで確認する」というのが、確かに便利そうだったので。私も中古レコード屋でいろいろ買って、自宅に帰って確認したら既に持っていた…というのが時々ありましたから。

あと、「いい日旅立ち」の洋楽アレンジバージョンのCDを持ってきた人がいて、奈央子さんがかけてみたら結構いい感じの曲だったのですが、問題はその次の曲をどうするかが^^;。「ここが腕の見せ所」とかいろいろ言ってましたが、結局全く雰囲気も関係ない曲に。奈央子さんいわく「つなぎようがないですよ」…ですよね^^;。

さて、「Brave Bar」10周年イベントというものが土曜日(つまり今日)の深夜12時にあって、また常連さんの一人の方が「来れば株が上がるかもよ」。そういうこと言うと、来たくなるじゃないですか^^;。


Something Jazzy~毎日、女子ジャズ。
EMIミュージックジャパン
2010-07-28
イリアーヌ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



Something Jazzy 女子のための新しいジャズ・ガイド
駒草出版
島田 奈央子

ユーザレビュー:
着眼点はいいのですが ...
男性でもいままでの、 ...
女子だけ。にはもった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



↓島田奈央子さんお勧め
SORA
ブライトサンズレコード
平井景(Kay Hirai)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


Delightful Flavor(2) Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる