Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈中最後の純正UD車

<<   作成日時 : 2010/08/16 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

さて、いろいろ乗り歩きしていたら、「あ163」というバスがいました。画像今年の2月に導入されたばかりで、まだまだ新車といっても大丈夫そうな感じですが…。

ところで、神奈中厚木営業所は、昔から日産ディーゼル車(UD車)がやたらと多い営業所でもあったりします。OEM供給でステアリングだけ三菱になっている車両(私は「実質UD車」と呼んでいたりしますが)を含めると40台ほどにもなり、5台に1台以上という比率。厚木市内にいれば普通に見かける状態になっています。他の営業所でも「実質UD車」はいるのですが、厚木の場合は純正UD車をかなり導入しているので、そのような状態になっています。

しかし、日産ディーゼルはついに自社でのバス製造から撤退し、今後は三菱ふそうからの供給を受けることになります。こんどは逆に「実質ふそう車」が増えることになるかもしれませんね。

すでに昨年中に受注は終了している純正UD車。今年導入ということは、もうこの後には純正UD車の導入は多分ないでしょう。ということは、厚木で最後の純正UD車ということになりますが、そもそも純正UD車を導入しているのは厚木だけなので、神奈中最後の純正UD車ということになります。

さて、この「厚木らしい」最後の車両、いつまで走り続けることになるかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定日産ディーゼル
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取
2011/11/30 20:55

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈中最後の純正UD車 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる