Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「RAILWAYS」DVDと鉄道コレクションと島根旅行とスーパーシート

<<   作成日時 : 2010/10/13 02:59   >>

トラックバック 2 / コメント 0

もう日付の上では明日なんですが、10/14に映画「RAILWAYS」のDVD/ブルーレイが発売されることになりました。限定5253セットの鉄道コレクション付はもう予約でいっぱいになってしまったという話も…私も既に予約はしていますが、明日限定版を受け取れることができるのか若干の不安もあったりして…。
ブルーレイのみに特典でついてくるものもかなり興味があったのですが、残念ながら今回はDVD…。
RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]
松竹
2010-10-14

ユーザレビュー:
こんな時代だからこそ ...
やる気があれば大抵の ...
電車の運転手になった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


RAILWAYS [レイルウェイズ] [Blu-ray]
松竹
2010-10-14

ユーザレビュー:
やる気があれば大抵の ...
懐かしい風景と人情味 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RAILWAYS [レイルウェイズ]  [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

というか、アマゾンはどうしてその状況で限定版の予約受付が今でもできるのか^^;。


さて、バタデンのデハニ52とデハ3が、鉄道コレクションから出ております。
鉄道コレクション第12弾 BOX
トミーテック
2010-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鉄道コレクション第12弾 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮に初回限定DVDが入手できるとなれば、他の旧型車も欲しくなってくるのが人情…そうなると、「たった1両が欲しいためだけに鉄コレ大人買い」になってしまうかと思っていたら、朗報が。なんと、バタデンの駅で、デハニ52とデハ3が購入できることになりました。これは私に「現地で買え」といっているようなものかも^^;。

というのは、きわめて好都合なことに?今週末から島根に旅行に行くことになっているのでした。とはいっても土曜日が出勤なので、土曜日の夜出発となるのですが…。
実はまだバタデンは未乗の鉄道で、いずれ乗ってみたいとは思いつつ、なかなか果たせなかったのですが、「RAILWAYS」を見て、かなりいい雰囲気のところを走る鉄道だと改めて認識し、どうしてもバタデンに乗ってみたくなったので、いろいろ計画を立てていたのでした。既に往復のチケット予約は済んでいて、現地での宿も予約済みです。今回は私にしては珍しく、同じ宿に3連泊。連泊自体が、2003年の下地島旅行以来だったりしますが…。ほぼ2日半をバタデンに乗ったり撮ったりで費やすことになっています。
一畑電車がゆく―松江~出雲、神々の棲まう里を旅する
今井書店
根宜 康広

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一畑電車がゆく―松江~出雲、神々の棲まう里を旅する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



仕事が終わってから直行という関係で、往路はどうしても夜行利用ということになるのですが、ここで普通なら「サンライズ出雲」に横浜か熱海から乗るのが定石なんでしょうが、あえて今回は夜行バス。というのは、以前にも乗ったことがある「京浜吉備ドリーム号」に、9/17からスーパーシートが設置されたので、今回はぜひ試してみようと思った次第。岡山からは一畑バスが共同運行会社に入っている「ももたろうエクスプレス」で松江に向かい、14時までにバタデンの雲州平田駅に向かうことになっています。

なんか今月はいろいろとイベントだらけという感じですが、さてさてどうなるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道!鉄道!
鉄道!今日の格言買ってしまった・・・w|中山快速の鉄道ブログ中山快速の中山快速の鉄道ブログの記事、買ってしまった・・・wです。...鉄道を主として、鉄道アンケートや写真などを公開しております。掲示板、副ブログ、ペタ、アメンバー、読者登録、等々よろしくお願いします。byNakayamaRapid...... 西日本JRバス647-9973 - きまぐれ鉄道・バス日報 - Yahoo!ブログ当ブログでは、尼崎市交通局、JRバス(主に西日本JRバス)、阪神電気鉄道の電車を主に紹介しております。当ブロ... ...続きを見る
鉄道
2010/10/13 13:51
鉄道調査報告
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました鉄道関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介しておきます。山本芳翠園の青汁Blog:鉄道の日本日、10月14日は「鉄道の日」です。1922年に鉄道省が「鉄道記念日」として制定したそうです。1994年に国土交通省が「『鉄道記念日』のままではJRグループ色が強い」と提案し、「鉄道の日」と... ...続きを見る
鉄道
2010/10/14 13:54

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


映画「RAILWAYS」DVDと鉄道コレクションと島根旅行とスーパーシート Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる