Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港国際線ターミナル

<<   作成日時 : 2010/12/03 22:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日は時間があったので、まだ行っていなかった羽田の国際線ターミナルに行ってきました。
実は今回はどちらかというとモノレール撮影がメインだったりします^^;。というのは、今までは地上から狙うことになるのでちょっと難易度が高かった「飛行機とモノレールを絡めた構図」が、国際線ターミナルの立体駐車場からであればかなり簡単に撮れそうだと思ったので…。

とはいえ、今日は南西からの風で、しかもやたらと強い風なので、国内線くらいだとエアボーンの早いこと^^;。
画像
もっとも、この日はAラン(16R)とCラン(16L)を同時に使用していました。離陸後左旋回する便が16Lで、右旋回する便が16Rなら、特段問題ありませんから。
画像
ちなみに、ここからだと海をバックにこんな構図も可能になります。
画像

一通り撮影してから、国際線ターミナルの展望デッキに行きましたが…ああ、やっぱりこのフェンスか…。
画像
ちなみに、どのくらいの大きさか分かるように手を添えてみたのがこれ。
画像
私はコンパクトカメラだからいいけれど、望遠レンズを使っている人はかなり苦労している様子でした。羽田は滑走路までが遠いですから…。

などと文句を言いつつ、やっぱり飛行機を見ていると気分がよくなります。暗くなってきていて無理がありますが、とりあえずキャセイの747-400を撮影。
画像


帰りに第1ターミナルでJALカレンダーを購入して帰宅。またそのうち遊びに来ようと思います。今度は北風のときに…^^;。



東京国際空港 羽田 2010 HD [DVD]
トライスター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京国際空港 羽田 2010 HD [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSP ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 関空
大人気シリーズぼくは航空管制官の ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/12/12 15:09

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


羽田空港国際線ターミナル Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる