Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港国際線ターミナル(再挑戦)

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は用事が2つほどあったのですが、片方は都内でもう片方は神奈川県内。その合間に少し時間が出来たので、携帯でMETARを見てみると磁方位05から7ノットの風…北風だ!

ということで、1時間程度でしたが羽田空港国際線ターミナルへ行き、またまた立体駐車場から撮影してきました。

しかし、着陸は最短で2分ごとにあり、モノレールも3〜6分間隔で走っているのですが、なかなか飛行機とモノレールは一緒になりません。10倍ズームめいっぱい利かせてもこんな感じ。
画像
これをトリミングすると結構いい感じではあります。
画像
とはいえ、着陸は離陸と違い、どの飛行機もほぼ同じ場所を通ってきます。となると、あとはモノレールの場所しだい。
画像
こうなったら34Rと34Lの同時着陸も…と思ったのですが、これもなかなか合うはずがありません^^;。
画像
それでも、B777だと遠くてもよく目立ちます。運良くモノレールが間近にきた時でこんな感じ。
画像
それにしても、飛行機だけだったら望遠レンズの方が向いているのですが、モノレールを絡めるとなると、多少の特性は無視してズームレンズにしたほうがよさそうです。まあ、それはいいカメラを持っている人にお任せ^^;。

ちなみに、立体駐車場も飛行機を見るスポットになっているようで、見物に来る人が結構多くいました。なので、車で行かなくても堂々としていられるのかな、と。

またそのうち挑戦してみたいものです。

ぼくは航空管制官2 ベストコレクション東京国際空港
テクノブレイン
2008-04-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくは航空管制官2 ベストコレクション東京国際空港 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


羽田空港国際線ターミナル(再挑戦) Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる