Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み聞かせJazzy

<<   作成日時 : 2010/12/24 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はお休みだったのですが、ちょうど「トレッサ横浜」で島田奈央子さんプロデュースのイベントがあるので行って来ました。今回行ったのは「読み聞かせJazzy」という企画で、簡単に言えば絵本を読み聞かせながら雰囲気にあった音楽を演奏するというものです。

午後に3回行われたのですが、3回目に行くことにしました。15時半少し前くらいに会場に行くと、2回目が終わったところ。奈央子さんもいらっしゃったのでご挨拶したら、半年ぶりくらいなのに覚えていただいていました。奈央子さんのファンで思ったと思う瞬間^^;。

しばらく時間があるので、脇のカフェで一息つき、16時からスタート。読み聞かせナレーションは松本英子さん、演奏はキーボードが西池達也さん、スティールパンは伊沢陽一さん、パーカッションが平井景さん。絵本は「きいろいふくきたサンタさん」です。結構子連れのお客さんでいっぱいでした。

小説などを読んだりしていて、こんなBGMがいいとか、この歌が合いそうだと思うことがあるのですが、お話の内容には合った音楽でした。終演後、平井景さんと話をしたのですが、シーンに合った歌を考えるのは楽しいとのこと。ただ、レコード会社とかいろいろ難しいこともあるそうです。

購入したCDにサインをしていただきました。
画像
クリスマスソングのアルバムで、クリスマスイヴの日付が入ったサインなんて、なかなかないと思いますよ〜。実はこの日にここでCDを買うと、チロルチョコがついてきたのですが、これがなんとアルバムジャケットのラベルの特注品。
画像

同時に松本英子さんのCDも購入しました。
画像
こうして私の家にCDが増えていく^^;。

Brave Barであった人もいるのでいろいろと雑談した後、帰路についたのでした。

Something Jazzy アイランド・クリスマス~冬の休日、女子ジャズ。
Pヴァイン・レコード
2010-11-03
サムシング・ジャジー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Something Jazzy アイランド・クリスマス~冬の休日、女子ジャズ。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


読み聞かせJazzy Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる