Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Facebook

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Facebookは本名で登録する関係で、今のように匿名やハンドル名での登録が主流な日本ではあまり流行らないのかも知れないなぁ…と思いつつ、登録してみました。もともと私がネットを始めたときは、メーリングリストなどは本名主義のところも多かった記憶もありますし。

今ひとつ使い方が分からず、登録したまましばらく放置していたのですが、ある時メッセージが入りました。見てみると、小学校1〜2年で同じクラスだった人からだったのでした。しかし、単純に考えても(3年生の時に一緒のクラスだったかどうか記憶が曖昧^^;)30年以上ぶりのコンタクト。
mixiとかTwitterで、発言の内容とかから「もしかするとこの人では…?」と思うことはあっても、顔写真でも出ていない限りは確認できないでしょうし、Facebookならではの話かもしれませんね。

とりあえず、まだ使い方も覚えていく段階ではありますが、本格的に使ってみようかと。

なお、とりあえずFacebookの友達登録は、当面「初めて会ったのがネット上ではない人」に限定しておりますので念のため(それ以外の方から申請があっても無視します^^;)。「同窓・同期限定」としていないのは、「友達の友達」というパターンがあるので…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


Facebook Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる