Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川中央交通創立90周年

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011年6月5日に、神奈川中央交通(神奈中)は創立90周年とのこと。もっとも、これは合併などを繰り返していて、存続会社だった相武自動車の創立日が1921年6月5日ということなので、実際にはさらに古い路線もあったりします。私の地元の路線で言えば、本厚木と平塚を結ぶ路線は1919年から走り始めていますから…。

まあ、とにもかくにも延々とお付き合いして来たバスですから、それなりの愛着もありますね〜。

さて、90周年を記念したイベントも行なわれるとのこと。
90周年を記念して、下記のとおり感謝会を開催します。参加のお申し込みや費用は不要ですので、ご家族、お友だちお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

実施内容
  • ツインライナー、三太号(薪バス)、かなちゃん号、観光バス等の展示
  • 当社の歴史写真の展示(かなちゃん号車内)
  • 小学生以下のお子さんには記念品を差し上げます(数には限りがあります)
  • 会場内で神奈中バスミニチュアの90周年記念セット(8,000セット)を特別販売します!
  • 神奈中バスミニチュアの90周年記念セットのモデル車両を展示(乗合ノンステップバス、空港連絡バス)
  • ちびっこ写真撮影会(運転士の制服を着て写真をお撮りいただけます)
    (制服協賛:株式会社 金原)


【開催日】平成23年7月3日(日) 雨天決行(荒天中止)
【時間】10:00〜15:00
【会場】神奈川中央交通 厚木営業所(厚木市及川2-2-1)
【アクセス】 小田急線本厚木駅北口1番のりばから 厚08 松蓮寺行き 松蓮寺バス停で下車(所要時間:約10分)
私の知る限り、厚木営業所でイベントが行なわれたのは初めてではないかと思います。ちなみに、2001年12月に新しい「かなちゃん号」が登場したときは平塚で行なわれていました。

もっとも、展示内容から考えれば、ある程度予測のつく部分はあります。

まず、ツインライナーを展示するという時点で、特殊車両の通行許可をとる必要があるので、できれば担当営業所で行ないたいと考えるのは自然ではないかと思います。この時点で厚木か茅ヶ崎のどちらかとなります。さらに、薪バス「三太号」も展示されるということで、これまた自走できたとしても、仮ナンバーがないと走れない車両で、普段は厚木で保管されている車両。ということで、考えるまでもなく厚木でやるしかないんですね^^;。

さて、日曜日なんですが、お休み取れるかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈川中央交通創立90周年 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる