Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川中央交通90周年記念感謝会

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そのようなわけで、厚木営業所のイベントに行ってきました。

一番の行列だったのは「バスコレクション」で、実は神奈中がバスコレのモデルになるのは今回が初めてということもあり、結構バスコレ目当ての人もいたようです。行列は長かったものの、わりとすんなり流れた感じで、手際はよかったかも。一応購入制限もあるのですが「1人10セットまで」…それはほとんど制限のうちに入らない気がする^^;。何度か並びなおした人もいた模様。

というわけで私も入手しましたが、面白いのは展示されている車両。単に同型の車両ということではなく、本当にプロトタイプとなった車両が展示されているのでした。
画像
今回は、エアロスター-S「あ33」、エアロバスハイウェイライナー「ひ852」、そのほかには神奈中観光からリフトつき貸切車・かなちゃん号「あ71」・ツインライナー「あ202」・薪バス「三太号」が展示されていました。

中でも、薪バス「三太号」は、自走不能な状態だったはずなのに、なんとエンジンがかかった状態で展示されていました。
画像
整備の方に訊いたら「今回のためにちょっとがんばりました」と。なんとか再び走れるようになって欲しいものですが、厳しいかな?

しかし、薪バスと連節バスが同時に展示されるのは、神奈中厚木以外にはちょっと出来ない芸当ではないかと。
画像
人が多かったこともあり、車両撮影には向かない状態ではありましたが、家族連れで来場した方は結構楽しんでいた様子でした。
画像
ちなみに、神奈中が自社イベントとして営業所一般公開をするのは、実は2001年12月8日以来、なんと9年7ヶ月ぶりでもあったりします。毎年やって欲しいなぁ…というのは、趣味者の個人的な希望^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈川中央交通90周年記念感謝会 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる