Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つの「あさぎり」の車内放送

<<   作成日時 : 2012/03/06 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう、あと10日でRSE車も371系も小田急線を走らなくなるので、このところ神奈中のりつぶしはお休み状態。

今日は371系だけではなく、3/17から無人化される駿河小山駅にも行って来ました。しかし、駿河小山駅は一部列車のみとはいえ、今後も特急停車駅のはずなんですが、自由席が設定されるわけでもないのに、どうするんだろう…。

今回「あさぎり6号」に乗ったのは、以外にも今まで録音したことがなかった車内放送のためでした。よく考えれば当たり前なんですが、RSE車と371系では車内放送に若干の差があるので、今回はそれを録っておこうというわけです。

実は2/22は、371系が検査だったようで、RSE車にとっては最後の371系代走運用だったので、それも録音してありました。




こちらが371系本来の「あさぎり6号」。"Welcome to our Asagiri"というのは他のJR東海の特急と共通のフレーズです。



これがRSE車の「あさぎり6号」。「特急ロマンスカー」とか"This is Romancecar Asagiri"とか、あくまでも小田急では「ロマンスカー」を強調しているのでした。

さて、3/17以降は「あさぎり6号」はMSE車となります。それもいずれ録音してみようかな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


2つの「あさぎり」の車内放送 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる