Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈中乗りつぶし落穂ひろい(3)町田近辺は路線の変化が激しい…

<<   作成日時 : 2012/05/29 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ツインライナーに乗る前に、やはり町田地区にはいくつも未乗区間があるので、せっかく行くのだから…ということで、落穂ひろいとしたのでありました。余談ですが、往路はうちの近くからバス乗り継ぎで町田市に入っています^^;。
町田あたりは高校生くらいの時からあちこち乗り降りしているので、一時期はほぼ全区間乗ったことになっていたはずなのですが、何しろ路線の変更が多いので、いつの間にか未乗路線だらけになってしまっていたのでした。以下、図の中の赤い線の区間が乗っていない区間です。

まず、町田バスセンターと野津田車庫を結ぶ路線のうち、木曽南団地経由。
画像
この20年くらいの間に、町田あたりは次々と新しい道路ができていて、路線もかなり複雑化しているのでありました。

この系統を馬駈で下車し、これも私が高校生くらいのときにはなかった都立野津田高校行きに乗車。
画像
当然のことながら車内は野津田高校の生徒でいっぱいでして、正直居心地はよくありませんでした。もっとも、高校生の時に乗ろうとしたら、もっと変な目で見られていたんでしょうけれど^^;。

野津田高校から野津田車庫まで歩き、そこからバスで薬師ヶ丘まで。そこからはまた少し歩いて、やくし台のバスに乗ることにしました。
実はこのやくし台へのバスは、私が学生の時に開設された路線でして、運行開始してから数日のうちに実際に乗っていました。当時はこんな路線でした。
画像
ところが、その後どんどん開発が進んだこともあって、乗っていない区間だらけになってしまったのでありました。現在はこんなルートでした。
画像
実はここから鶴川へ行く路線もあるのですが、何しろ今回は本来ツインライナーが目的で、あちこち回りすぎてツインライナーのセレモニーに間に合わなくなるのでは本末転倒^^;。したがって、やくし台センターから山崎団地センターに近い町田木曽会館前で今回は下車したのでした。次回町田の落穂ひろいする際には町田スタートかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈中乗りつぶし落穂ひろい(3)町田近辺は路線の変化が激しい… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる