Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈中乗りつぶし落穂ひろい(5)舞岡タイトル奪回+横浜コンプリート

<<   作成日時 : 2012/07/25 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の初めに、いったん舞岡営業所管内の路線を全て乗った…はずだったのですが、4月から新路線が運行開始となっています。そこで、また片付けるために行って来ました。

今回乗るのは、上大岡駅からの上31系統日野ヶ丘循環。
画像
中型車が限定で運用されているのですが、これが急坂と狭隘な住宅地を走る路線でして、これは確かにバスを走らせたらそれなりにお客がつくであろう、と感じさせる路線でした。

とにかくこれで舞岡管内は再び全線コンプリートとなりました。

この路線を往復して、吉原からは139系統小山台経由本郷台駅行きに乗車。原から北を抜けて本郷台に抜ける区間が未乗区間です。
画像
この時点で、原と港南台の間を乗り忘れていたことにはまだ気付いていませんでした。

本郷台からは港南台まで電車で抜けて、港40系統栄プール行きに乗車。上郷ネオポリスまでは以前乗ったのに、1停留所だけ延長されてしまったのです。
画像
帰りのバスを光明寺で下車しましたが、さすがに途中停留所の1分乗り継ぎは無理でして、のろうとした循環路線は目の前を通り過ぎて行きました^^;。すぐあとに来る港35系統庄戸循環庄戸行きに乗車。ここもさらにおくまで入るようになった路線ですが、大型車であるにもかかわらず、結構狭いところを通ります。やはり急坂。

庄戸からは西ヶ谷入口まで歩いて、港40港南台行きをつかまえ、港南台では先ほど忘れていた路線である138系統小山台経由本郷台駅行きに乗車。これを原で下車して大船行きに乗り継ぎ、鎌倉女子大前で下車。

反対方向からやってくる船24系統湘南ハイツ循環に乗ります。ここも湘南ハイツまでは以前乗っていたのに、延長された区間。
画像
これで循環を1周したところで、横浜営業所管内はコンプリートとなりました。このあとは用事があったので、そのまま大船へ出て、用事の先に向かったのでありました。用事がなければ戸塚もあと2系統だけなので片付けようと思っていたのですが、いずれ藤沢あたりの落穂ひろいの時に乗ることになりそうです。

これで厚木・茅ヶ崎・秦野・舞岡・横浜の5営業所は終了となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈中乗りつぶし落穂ひろい(5)舞岡タイトル奪回+横浜コンプリート Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる