Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈中乗りつぶし落穂ひろい(12)戸塚・藤沢コンプリート奪回

<<   作成日時 : 2014/06/06 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月は出歩かなかったので、今月は乗りつぶししよう、ということで、近場から片付けようかと…。

さて、以前から瀬谷〜マークスプリングス・南町田〜マークスプリングスの路線は気になってはいたのですが、往復とも経路が異なること、南町田はともかく瀬谷発着のほうがなかなか本数が少ないこともあるので、いろいろ検討。ダイヤグラムまで作ってしまいました^^;
画像
乗りつぶしに含める必要はないけれど、三ツ境にも出ようと思ったのですが、それは出たところ勝負ということに。。。
画像

そんなわけで、瀬谷駅を6:40に発車する瀬03マークスプリングス行きに乗車。東名の側道辺りはけっこう狭い感じで、中型車運用である必要性が理解できます。さて、マークスプリングスはかなり大規模な集合住宅でして、ここ専用のバス乗り場まで設置されています。実際、けっこうバス利用者は多い感じに見えましたが、意外にも瀬谷駅に行くバスのほうが混雑しているようでした。
画像
ここからはいったん南02で南町田駅に出ますが、信号停車が一度もなかった上に道路渋滞もなく、5分くらい早めの到着となりました。しばらく時間調整をした後に、南02でマークスプリングスに戻り、瀬03瀬谷駅ゆきに乗車。こちらは信号の関係で鋭角に曲がる場所があり、とても大型車の導入は出来なさそうです。

瀬谷駅に戻ったら、今度は昔相鉄バスが運行していたものを引き継いだ瀬31細谷戸第5ゆきに乗車。
画像
ちなみに相鉄時代は細谷戸第3で折り返しており、神奈中に移管されてから延伸されました。
画像


瀬谷駅に戻り、今度は立場ターミナル行きのバスに乗り、いずみ野駅へ。いずみ野駅からの阿久和団地循環には開業間もないころに1度乗っているのですが、団地内での経路変更があったので乗りなおしとなりました。
画像
この路線を一周して、戸塚管内はコンプリート奪回。

この後、高座渋谷駅に乗り入れる区間にまだ乗っていないので、そちらに行くことにしました。高座渋谷駅に乗り入れるのはいちょう団地と上和田団地を結ぶ路線でして、いずみの駅からであればどちらにでも行けます。ただし、上和田団地の場合は、上飯田車庫から徒歩連絡なのですが^^;。

結局、天気のこともあるので、いちょう団地に向かいました。
画像
いちょう団地から高座渋谷駅まで乗車。

高座渋谷駅からは小田急線で藤沢駅に行きまして、新設された柄沢循環の路線に乗ります。
画像
新設路線だからどうなのかと思っていましたが、車両は大型車。
画像
まあ、実際問題として、大型車が通れないような道路ではなかったんですが…。とにかくこれで藤沢管内はコンプリート奪回です。

今日はこの後天気が悪くなるという話もあったので打ち切りにして、帰宅したのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈中乗りつぶし落穂ひろい(12)戸塚・藤沢コンプリート奪回 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる