Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈中乗りつぶし落穂ひろい(15)実験運行路線など…

<<   作成日時 : 2015/04/06 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらくブログ自体を放置していましたが、その間にもいろいろと乗りまわっておりました。


2014年10月19日には、私にとっては毎年恒例行事の小田急ファミリー鉄道展がありましたが、その後に海老名駅〜寒川駅の実験運行路線が出来ていたので乗車してみました。
この路線は神奈中と相鉄バスの相互乗り入れで、このようなルートでした
それまで神奈中が通ったことのないルートもあるので、これは乗ってみなくては…ということになりました。とはいうものの、車で何度も通っているルートでもあり、結構退屈ではありましたが…。
画像
乗客は全区間でも10人いたかどうか、というところですが、日曜日で空いている時間帯に1回乗っただけで乗車率が云々と言うのは反則でしょう。
ちなみに、2014年10月から半年間の運行予定だったのですが、その後1年延長されたところを見ると、それなりに潜在需要を発掘したのかもしれません。


2014年11月6日には、かねてから懸案だった、伊勢原の市光工業。何しろ会社の敷地を経由するバスですから、果たして乗れるかどうか…という路線でしたが、東名ハイウェイバスで東名厚木から東名伊勢原まで行き、徒歩で市光工業正門へ。守衛さんに「伊勢原行きのバスはどこから乗ればいいでしょうか?」とお伺いすると、敷地内のバス停を指して「あそこから出ますね」と、バス乗車のための入場が許可されました。もっとも、守衛さんの詰め所から見える位置だから…ということなのかも知れませんが。
画像
こんなルートでありました。無事に乗車し、適当に時間調整してから東名伊勢原に行き、東名厚木まで戻るときのバスは、なんと復刻国鉄色のバスでした。
画像



2015年1月3日、朝早く出発し、まず藤沢管内でルート変更となった南岡本→大船駅に乗車します。もともと山側を回る路線だったものが、駅に行く方向だけまっすぐ進むルートになったもので、藤沢から江ノ電バスに乗って南岡本まで行き、そこから乗車しました。
画像
大船からは港南台へ行き、羽田空港行きリムジンに乗車。実は国際線ターミナルでの乗降を忘れていました^^;。
画像
無事に国際線ターミナルに到着し、羽田空港で少し飛行機の写真を撮ったあと、久留里線などに乗り歩いてから三井アウトレットパーク木更津へ。ここからアクアラインバスに乗車しました。かなりの渋滞で、途中大黒パーキングエリアで臨時トイレ休憩。
画像

これで高速路線は終わり…と思ったのですが、その後空港リムジンが成田空港第3ターミナルへ乗り入れることになったため、また成田空港へ行かないと行けなくなりました^^;。


2015年2月4日、厚木のツインライナー7周年。メルセデス・ベンツ厚木の前を走るツインライナーを撮影しようとしましたがうまくいかず。
画像
気を取り直して町田に向かいます。
まず町18まちっこが市役所の裏を通ることになったので、とりあえず一周^^;。
画像
市役所の裏にある「町田市役所南口」バス停では数人ほど降りたので、まあルート変更の甲斐はあったといえましょう。その後は鶴川駅に出て、これまた1月から実験運行を開始した町田〜鶴川の路線に乗車。
画像
これが結構迂回するルートでした。果たしてこんなルートでお客がつくのだろうか?と思っていましたが、結局3月末で運行終了となり、定期路線にはなれなかったようです。

花粉襲来の時期となり、おとなしくしていたら、平塚にまた新路線が出来てしまい、乗りに行かないと行けなくなりました。なかなか終わりが見えてきません。

それでも、今把握している限り、乗り残している区間はわずかになりました。もしかすると、今年中に神奈中全路線乗り終わる…かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


神奈中乗りつぶし落穂ひろい(15)実験運行路線など… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる