Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら海が近いからって…

<<   作成日時 : 2006/07/08 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そりゃあ、確かに2タミ側だったら、海が目の前ですから、海辺に行きたくなる気持ちもわからなくはありませんけれどね…車を借りて城南島や京浜島あたりに行く程度に欲しかったような。
<羽田空港>アルバイト男性が滑走路横断、一時閉鎖
8日午前4時4分ごろ、東京・羽田空港内の監視カメラにランニング姿の不審な男性が映っているのを、国土交通省東京空港事務所の職員が確認した。男性が空港西端の滑走路を横断して姿を消したため、同事務所は空港にある3本の滑走路すべてを午前4時35分から約2時間20分にわたって閉鎖した。この影響で午後4時現在、出発97便、到着14便の計111便に最大2時間28分の遅れが出た。
同事務所が調べていたところ、午前6時40分ごろ、男性本人が同事務所に現れた。男性は空港内で荷物の積み下ろしや機体の清掃などを行う全日空の関連会社の委託先「協和企業」のアルバイト(22)で、中国籍とみられる。勤務期間は1年前後で、「休憩中に海の近くで体操がしたくなった。空港での仕事に慣れていなかった」などと話しているという。
同事務所は滑走路の横断が空港の管理規則に違反するものの、男性に悪意はなかったと判断し、警察には引き渡さずに男性と所属会社を厳重注意した。滑走路に異常がないことを確認したうえで同6時53分に閉鎖を解除した。(Yahoo!ニュース-毎日新聞)
荷物の積み下ろしまでやっているのなら、制限区域への立ち入り許可証は持っていたと思います。それで滑走路に行くまでチェック対象外になってしまったものと思いますが…。警備の人もたぶん顔見知りだったとは思うのですが、「海を見てきます」くらいしか言わなかったのかな?それならそれで、戻ってきた時に分かりそうなものですが、逆に顔見知りだったから、まさか滑走路進入男が当人だとは思わなかったのかも…。

いずれにしても、アルバイト君の軽〜い考えが元で大騒ぎになってしまったようで、今後は気をつけていただきたいものです。
そのために利用者対応などでおおわらわになってしまった空港職員の皆様、とってもお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。トラバありがとうございました。
# トラバを承認制にしたのでご不便おかけします。

何とも人騒がせなバイト君ですね。
ランプエリアに人がいなかった(空白の時間帯)だったのでしょうか。
JCABは「厳重注意」止まりですか....。
政治の影が見え隠れしてるとは勘繰りすぎですかね。
PAX
URL
2006/07/08 22:52
もう20年以上も前のことですが
某鉄道の某駅のLED案内表示板メンテをしていた会社のバイト君が、つい悪戯心で

「ただいまゴジラ上陸のため列車の運転を見合わせております」

という案内表示を駅構内に流して、大目玉を食らった…という話を思い出しました。
(真偽のほどは不明ですが)
納ちゃん
2006/07/09 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


いくら海が近いからって… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる