Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転代行のドライバーが飲酒運転してどうする

<<   作成日時 : 2006/08/04 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

飲酒運転はいけないので、代わりに運転してくれるのが運転代行の方のお仕事じゃありませんでしたっけ?とてもじゃないですが、こんな運転手に自分の車を運転させたくはありませんよね。
運転手の飲酒黙認 運転代行社長を逮捕 加美署
運転代行アルバイトの飲酒運転事件を捜査していた加美署などは1日、道交法違反(使用者の義務違反)の疑いで、加美町赤塚、運転代行社経営伊藤寿容疑者(64)を逮捕し、自宅などを家宅捜索した。
調べでは、7月25日夜、同社の運転代行アルバイトをしていた色麻町黒沢、鈴木悦郎容疑者(55)が業務前に飲酒していたことを知りながら、黙認して業務車両を運転するよう指示した疑い。
鈴木容疑者は同日夜、加美町岡町の国道457号で追突事故を起こし、酒飲み運転などの疑いで逮捕されている。
1日午後4時十分ごろ、捜査員12人が家宅捜索に着手。伊藤容疑者の自宅や代行車両を調べ、関係書類などを押収した。(Yahoo!ニュース-河北新報)
ちなみに、道交法が改正になり、運転代行は二種免許が必要になりました。二種免許が必要ということは、これだけ責任は重いわけです。
少なくともバス業界・タクシー業界は飲酒にはものすごく神経を使っていますし、それだけの責任を求められているということはみんな分かっているということです。アルバイトでも正社員でも、二種免許の持つ重さには何も変わることろはないはずです。どうもこの運転手は、その点が分かっていなかったのではないかと。

Yahoo!ニュース カテゴリ「飲酒運転問題」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


運転代行のドライバーが飲酒運転してどうする Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる